R1グランプリ 2017 3回戦

記事日付:2017/02/01
by:いのうち

【R-1グランプリとは】


R-1グランプリ

※以下、wikipediaより引用。

R-1ぐらんぷり(アールワンぐらんぷり)は、吉本興業主催のピン芸コンクール。

以上の文章は、引用してから気づきましたが、引用するほどの文章ではなかったです。

【R-1グランプリ2017】


R-1グランプリ2017には、僕たちプーケットマーケットは、3人ともにエントリーしました。
昨日までの結果は、以下。

いのうち ・・・ 1回戦敗退
ほんだ ・・・ 1回戦敗退
ひだか ・・・ 1回戦通過、2回戦通過

そして、昨日は、プーケットマーケット日高さんの、R1グランプリ2017 3回戦でした。

【R-1グランプリ 対策】


ちなみに、僕たちプーケットマーケットのR-1グランプリ2017出場前の対策は、以下です。

いのうち ・・・ R-1対策で、年越しライブを含め、事前にピンでライブに4回出る。
ほんだ ・・・ R-1対策で、年越しライブを含め、事前にピンでライブに2回出る。
ひだか ・・・ R-1対策は特になし。 (ただ、ちゃんと面白いことを考えている。)

【R-1グランプリ 3回戦の日の僕(いのうち)】


R-1グランプリ3回戦、ひだかさんが出場する日は、1/31 渋谷∞ホールにて、19:00開演だった。
僕はその日、バイト先がある渋谷でバイトに励んでいた。
R-1グランプリ3回戦が開催される渋谷∞ホールは、バイト先のすぐ近くだった。

ひだかさんの応援には、2回戦は見にいった。
2000円かかった。
売れない芸人の僕にとっては、
「ちょっと痛いな・・・」
と思う金額だった。

3回戦は、それを上回る
前売り 2500円、当日 3000円、という金額だった。

それもあり、僕はあまり、応援に行く気にはなれなかった。
だから、前売り券も買ってなかった。

しかし、そろそろ開演がせまるその時刻が来たとき、
やっぱり相方のひだかさんの勇姿が見たくなり、
R1の3回戦の当日券料金、3000円を握りしめ、渋谷∞ホールに駆けつけた。


「当日券でお願いします!!」

スタッフさん
「大変申し訳ありません、もう当日券の方がありませんで…」


「そうですか…」

【R-1グランプリ 3回戦 感想】


#なんか得した気分