絶望

記事日付:2017/02/07
by:いのうち

【突然ですが】


ふとしたきっかけでルサンチマン浅川さんのブログ読んでて

ふとしたきっかけって
錦鯉の渡辺さんが「ルサンチマン浅川のブログが待ち遠しすぎる。
早く明日になれ。」
ってツイートしてたからなんですが

【夢中】


夢中になって読んでて、急に、「僕が書いてるブログと称して更新している文章は、果たしてブログと呼べるのだろうか?」と。
ルサンチマン浅川さんのブログと比較してどうなのか?」と

【絶望】


そしたらその文章のレベルの差に絶望を感じました。

【希望】


僕が唯一希望を見出せるのは比較的最近覚えたHTMLのaタグを使ってルサンチマン浅川さんのブログのリンクを沢山貼ったブログを更新することで

『僕は、文章はしょぼいけどHTMLはちょこっと書けるんだ!』

と言うことだけなんだ。

【絶望】


でも、7年くらいIT業界で働いて辞めて芸人やらせて頂いているのに、そんなことに希望を見出したことに、また絶望を感じました。

【補足】


ただ、逆に他の人がルサンチマン浅川さんのブログを呼んで別にそんなに面白くないと思ったとしたら僕が歳が近いルサンチマン浅川さんに勝手に多めに感情移入してるだけなのかもしれません。

浅川さんに直接ご挨拶もさせて頂いた事もないので本当に勝手に