どつき漫才

記事日付:2017/03/18
by:いのうち

【どつき漫才】


いま、どつき漫才が脚光を浴びています。
カミナリさんの影響によるところが大きいです。
カミナリさんは、昨年末の『M―1グランプリ2016』で決勝でご活躍された
注目の芸人さんです。

【カミナリ まなぶさんの考え方】


さきほど、そのカミナリさんのインタビュー記事を見ていたのですが
その中で、こんなコメントを目にしました。(以下、引用)

バチーンという音が響くほどのどつき漫才ゆえに、ケガを心配されることも多いというが、
「スベったときだけちょっと痛いくらい。ウケると喜びが上回るから痛みを感じなくて(笑)。たたかれても頭は大丈夫ということを証明するためにクイズ番組に出て正解しまくりたい」とまなぶは笑う。

出典:[日経MJ 2017年2月17日付]

【プーケットマーケット いのうちの考え方】


これを見て、4年前の自分のことを思い出しました。

(回想)
僕「(こんなに毎日頭をたたかれて、果たして本当に大丈夫なのかな・・・)」

僕「(一回、脳外科のお医者さんに、見てもらおう)」

-- 病院にて -ー

僕「先生・・・僕、毎日ツッコミを受けてて、脳とか大丈夫ですかね・・・」

先生「・・・(クスッ)」

僕「(イラッ)」

【結論】


皆さん、プーケットマーケットをよろしくお願いします!